旬の相性料理教室。まゆ

2013年09月30日

まゆです。
明日から10月ですね。秋です。
今日は栗ごはんを食べました。秋の食べ物おいしいですね^_^


食繋がりということで!!
以前、ご紹介したおうちカフェ
美食空間cafeYAMAさん
の奥様、山崎真由美さんが料理教室をされています。
YAMAの料理はとってーもおいしいんです!★



奥様といえば、無添加!!無農薬!!
自然食を大事にされてるお方です!
(^∇^)



自然食を自分の手で、よりおいしく作ってみませんか??




旬の相性料理教室
10月10日(木)13:00〜15:30
参加料 1500円



場所は
香川県坂出市江尻町1580番地
ガス生活感 ピポット坂出



料理教室の
お問い合わせ・申し込みはこちらまで
0877-59-1501


休館日は水曜日です。
ご注意を!


ピポット坂出のHPはこちらピポット坂出



締め切りは10月3日(木)まで
締め切りが迫ってますが急な告知で申し訳ございません。ご了承下さい。

定員10名
定員が多数の場合は抽選になります。
抽選になった場合は10月3日以降に電話でご連絡致します。
(当選・落選どちらにしもご連絡致します)





皆さんも旬の料理を真由美さんと、ご一緒に
作ってみませんか???
ためになる話も聞けますよ〜〜


料理が苦手な方、これから主婦になる方、
料理好きな方も(^∇^)
レパートリーを増やしてみませんか?


自然食を食べるのも健康に良くて嬉しいですね!(*^_^*)


食欲の秋、到来です!!!!!

posted by tabicoco at 22:21 | Comment(3) | イベント☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多度津港の今★ まりりん

こんにちは!
まりりんです(^^)


おまゆがUPしました
てくてくたどつ♪ 瀬戸芸編 第1弾!
ご覧になりましたか??

多度津駅から多度津港まで、様々なルートで行き方を写真でご紹介できたらと思います★
近々MARYもUP予定ですよーーー!


夕方の多度津港はとても綺麗ぴかぴか(新しい)
tabicoco002.JPG

さあ!どこかにMARYが!!
探してみてね〜
tabicoco003.JPG

続きはこちら
posted by tabicoco at 15:19 | Comment(0) | てくてくたどつ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宿地神社と碇石 ★MARY★


おはようございますヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい

今日は青木にあります神功皇后伝説にまつわる神社と石を紹介ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2013-09-08 11.44.42_R.jpg


まずこちら目ぴかぴか(新しい)

黒ハート宿地神社黒ハート

境内には宿地古墳(写真左下の入り口)があります(*^_^*)黒ハート
続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(0) | たどつの歴史+神社・お寺・史跡♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

向山オリーブ。まゆ

2013年09月29日

まゆです。

耕作放棄地を活用してオリーブ栽培を!!
という多度津町内での動きが広がる中、
東白方地区で昨年からオリーブを栽培しはじめたグループがあります^_^


細川勝さんをはじめとした五人の
向山オリーブ会!!!


9月のある土曜日、草刈り作業をしている、とのことで おじゃましてきました。

image-20130930010221.png
となりには ソーラーパネル

image-20130930010540.png

眼下には ため池 海など
とても見晴らしのいい場所です。


image-20130930010252.png
居た居た〜〜!!!
この日は 台風前ということもあって、湿度・気温も高い中での作業。


image-20130930010318.png
重たい草刈り機をかついで朝8時から3時間。
ようやく一休み。


image-20130930010344.png
草刈りをする前の段階は、雑草が腰のあたりまでうっそうと生い茂っています。
こりゃ 大変だーー><


オリーブの苗を植える前といえば、林のような状態だったとか。。。。

image-20130930010410.png

オリーブの木・・・
近くで見ると、もう実が付いています。
これからおよそ一月ほどで 表面がもっとツルンとしてくるそう。
こりゃ楽しみですね(*^_^*)


image-20130930010428.png

左から
細川さん、秋山さん、高島さん、柳原さん、村井さん



5人の土地を協力し合って、昨年からスタートしたオリーブ栽培。


本格的な収穫は今年が初めてで
まずは新漬け用のオリーブを 10月20日頃に収穫予定です。

楽しみですね!(*^_^*)
posted by tabicoco at 23:40 | Comment(0) | 職人・伝統★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多度津中学校合唱コンクール♪ まりりん

こんにちは★
旅ここ!まりりんです♪



昨日9月28日(土)13時〜、多度津町民会館にて
多度津中学校 合唱コンクール
が開催されました!
1.JPG

続きはこちら
posted by tabicoco at 11:00 | Comment(0) | 学校教育関連☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

