たどつ日本語交流の会「たにこ」 まりりん

2014年02月23日

旅ここ!まりりんです♪

先日少しブログでもふれましたが、本日
たどつ日本語交流の会
通称「たにこ」
の活動を取材してきました!!!


「たにこ」とは、多度津町内外に住んでいる外国人の方をサポートするグループですかわいい
日本語がうまく話せない。
話すことができても読み書きができない。
そんな外国人が集まり、ボランティアの方々が様々な方法で日本語を教えています(^^)

今日はカンボジアとペルーの方々が集まりました。
ta014.JPG


続きはこちら
posted by tabicoco at 17:38 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビニールハウス!!(ぶどう編) タカさん


旅ここ!!タカさんです!!

この日は、島田慶一さんのハウスへおじゃましました。

IMG_3966_R.JPG

ここで育てられているのは「ピオーネ」!!
続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(0) | 突撃!たどつのお仕事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の生活道具体験学習 ★MARY★


おはようございますヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい


2014-02-21 09.03.18_R.jpg


21日(金)に多度津町立資料館にて多度津小学校の児童さんたちが
昔の生活道具の体験授業を実施しました
続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(0) | 学校教育関連☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多度津高校技術部!!ロボフト全国大会へ!タカさん

2014年02月22日


旅ここ!!タカさんです!!

ロボットアメリカンフットボール全国大会香川県予選をブログに取り上げたのを覚えていますか?
多度津高校技術部は全国大会に出場することになりましたよね!
(ブログリンクはこちら
全国大会についての話を聞きに来ました。


IMG_3958_R.JPG

全国へ行くメンバーです!!
続きはこちら
posted by tabicoco at 18:00 | Comment(0) | 学校教育関連☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオからお知らせ★ まりりん

旅ここ!まりりんです♪


今日のラジオでもお知らせしました、
現在多度津町で開催中または、開催予定のイベントを紹介致します!


チケット発売中☆
東京ニューシティ管弦楽団
「弦楽四重奏」
tokyonewcity_R.jpg

日時/2014年3月2日(日)
開演/14時
チケット/一般:2,500円 小・中・高校生:1,000円
開場/多度津町民会館
お問い合わせ/0877−33−3330(多度津町民会館)

チケットプレゼントの応募はしめきりました。
たくさんのご応募ありがとうございました(^^)


続きはこちら
posted by tabicoco at 13:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

