元青年海外協力隊員のお話を、多度津町で! まりりん

2014年02月19日

旅ここ!まりりんです♪


先日告知にもありましたように、
多度津ユネスコ協会 2月例会
国際協力塾
に行ってきました!
ta002.JPG

お話をしてくださったのは、
青年海外協力隊  21年度4次隊
セネガル共和国  村落開発普及員

若宮  武さん
ta050.JPG


参加者の皆さんからの質問をまとめ、まず、セネガルってどこ?
など基本的な知識を教えてくださいました。

セネガルは、西アフリカに位置する国。
首都はダカール。
人口は日本の約10分の1。

若宮さんは、メディナサバ村という人口約3千3百〜4百人の村にて従事されました。
ta010.JPG

続きはこちら
posted by tabicoco at 23:57 | Comment(2) | イベント☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリザーブドフラワー教室(多度津地区愛育班)タカさん


旅ここ!!タカさんです!!

2月もそろそろ後半ですね!!
2月の次は3月!3月と言えば卒園、卒業のシーズンですね!!

そこで今回「ブリザーブドフラワー教室」におじゃましました!!
今回のタカさんのねらいは「コサージュ」!!

IMG_3916_R.JPG

多度津地区愛育班の皆さんと!!講師の先生
先生が説明されていますね(^O^)

「コサージュ」と「オーナメント」のどちらかをつくるそうです。

IMG_3923_R.JPG

日本フラワーデザイナーズ講師(NFD)三倉先生です!!
続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(0) | イベント☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹田敏彦 文学碑 ★MARY★


おはようございますヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい


2014-02-18 16.59.41_R.jpg


今日は桃陵公園にあります
竹田敏彦文学碑のご紹介


竹田敏彦 (1891〜1961)
多度津町出身の作家。
丸亀市中津にある「少女の家」設立にも携わる。

主な作品(一部)
春愁、制服の町、警察官 など

続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(1) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

