あの0系のだんご鼻がついに…! まりりん

2014年02月21日

旅ここ!まりりんです♪


ただいま制作中の
鉄道ホビートレイン新幹線

詳細は今までのブログをチェック★
鉄道ホビートレインについて
鉄道ホビートレイン制作中!



初代新幹線”0系”をモチーフにして作られていますが、
本日、ついに!
あの0系の特徴である「だんご鼻」を取り付ける瞬間を取材することができました!

FRPをアルミで加工した筒から見えるのは、ライトひらめき
ta012.JPG


続きはこちら
posted by tabicoco at 18:29 | Comment(2) | 鉄道♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニトマトのパック詰め!! タカさん


旅ここ!!タカさんです!!

四箇にある集荷場におじゃましましてミニトマトのパック詰めの様子を見せていただきました。

IMG_3738_R.JPG

重量選別機「よりこ」によって選別されます。

IMG_3750_R.JPG

重量という名前の通り分銅を使って重さを選別します。
「大きさ」ではないのですね(^O^)
続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(0) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YOUBOBインタビュー❀ ★MARY★



おはようございます(*^_^*)
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい

明日はラジオ放送日♪♪


多度津EXPRESS 旅はここから!

FM香川78.6メガヘルツにて
毎週土曜日 朝8:30〜9:00


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


1392892009291_R.jpg


明日のココブロひらめきひらめき

多度津出身のアーティストさんにまりーが突撃インタビュー


2014-02-20 19.30.42_R.jpg


多度津町出身アーティストYOUBOBさんのご紹介です

明日のラジオ・ココブロコーナーはこの記事を見ながら聞いてね
続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(0) | 職人・伝統★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

