多度津町給食センターのお話! まりりん

2014年03月10日

旅ここ!まりりんです♪


ブログを見て下さっているほとんどの方が、
給食
好きだったんじゃないですか??

給食をつんだトラックの音が聞こえるたびに、にんまりしたものです(^◇^)


でも、給食ってどこで作られているか、どんな所か、皆さん知っていましたか??


多度津町給食センター
を突撃取材しました!!!
tabi026.JPG

ここでは、多度津町の幼稚園、小学校、中学校合わせて
約2,300食もの給食が作られています!

ちょうどトラックがダッシュ(走り出すさま)


続きはこちら
posted by tabicoco at 18:00 | Comment(0) | 学校教育関連☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(有)尾崎水道衛生設備!! タカさん


旅ここ!!タカさんです!!

多度津町のお仕事を取材する中で思うこと!
水回りのお仕事てタカさん取材へ行ってないですよね!
そこで今日紹介するのは!!
「(有)尾崎水道衛生設備」さんです。

IMG_4292_R.JPG

看板を発見しました!!(^O^)

IMG_4317_R.JPG

この方が尾崎さんです!!

さっそく、仕事場・・・そういえば水回りのお仕事って・・・
お客さんの所なんですよね!!(゜o゜)

さすがにそれは・・・
仕事道具を見せていただくことに!!
御自宅から少し離れた倉庫へ連れて行っていただきました。
続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(0) | 突撃!たどつのお仕事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

葛原の百々手祭 ★MARY★


おはようございますヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい


2014-03-09 11.53.47_R.jpg


9日の午前中。
葛原正八幡神社にて行われた春のお祭り百々手祭

今年一年の五穀豊穣を願っての弓打ちが行われました
続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

