給食センターの調理風景♪ まりりん

2014年03月11日

旅ここ!まりりんです♪


多度津町給食センター

昨日は
所長さん、学校栄養士さん、調理員さんの
お話をご紹介しましたね!

徹底した衛生管理!
ブログはここをクリック★


そして、わたくし、ひっっっっっさしぶりに!
給食をいただきました!!!
tabi018.JPG
この日の献立☆
アーモンド揚げパン
ジャーマンポテト
ミネストローネ

私が学生の頃、牛乳はビンでしたが、今はパックなんですね〜!
揚げパンは、昔も今も変わらず大人気メニュー♪
砂糖の揚げパンの他に、アーモンド味もあるなんて!
最近の給食は、本当に凝ってる。
そして、とっっっても美味しい♡


今日は、給食センターの調理風景を大公開します!
tabi025.JPG


続きはこちら
posted by tabicoco at 18:00 | Comment(0) | 学校教育関連☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾崎さんの趣味!(ツル編み・樹皮編み) タカさん


旅ここ!!タカさんです!!

昨日の続きです。
(ブログリンクはこちら
お仕事の取材も終わり〜尾崎さんの御自宅へ!!

尾崎さんの御自宅で興味深い物をたくさん発見!!


IMG_4313_R.JPG

花がきれいだなー(^O^)
ツル編みの存在感が!!

IMG_4312_R.JPG

こちらも玄関で発見!!
ランプシェードですね(^O^)
灯りをともすとなんとカエデの葉が浮き出ました!!

IMG_4314_R.JPG

廊下にも!!
ツル編みのカゴ!?
これもすばらしいですね(^O^)

続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古地図展展示内容一部リニューアル ★MARY★


おはようございますヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい


2014-03-07 13.30.15_R.jpg


現在、好評開催中の資料館の企画展示

中嶋英文コレクション 古地図展
〜鉄道路線地図を中心に〜


先週から一部展示を入れ替えてリニューアルしています


続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(0) | たどつの歴史+神社・お寺・史跡♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

