今日も鉄気分!!タカさん

2014年03月14日


旅ここ!!タカさんです!!

鉄気分は!!

「多度津えくすぷれす〜旅はここから〜」
「今日も鉄気分」


いつもと違うタイトルコール!!

今回は!!
「鉄道と多度津の小学生」です!!


IMG_4433_R.JPG

「多度津の小学生」と題をつけましたが、多度津町には、多度津小学校・四箇小学校・豊原小学校・白方小学校の4校あります。
写真の子どもたちは、多度津小学校の3年生です。

さて、インタビュー開始ですね〜どういう内容になるのでしょうか(^O^)

番組パーソナリティー大津奈美子さんおまけのタカさん
VS
子どもたち!!
続きはこちら
posted by tabicoco at 20:00 | Comment(0) | 鉄道♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家中天神さんの梅の花 ★MARY★


こんにちはヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい


2014-03-14 12.36.49_R.jpg


家中にあります天神さんでも梅の花が見頃を迎えてますよー

白、ピンクの梅の花が満開ッ
続きはこちら
posted by tabicoco at 14:01 | Comment(0) | たどつの歴史+神社・お寺・史跡♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香川丸帰港式! まりりん

旅ここ!まりりんです♪


多度津高校・実習船「香川丸」

本日無事帰港し、午前9時〜帰港式が行われました!

昨日のブログはこちらから★

谷井尚人(たにいひさと)船長をはじめとする乗組員の皆さん
指導教官の先生方
海洋技術科2年 機関工学コース14名
専攻科1年3名
を乗せた香川丸船
tabi001.JPG

深夜の地震、皆様大丈夫でしたか?
香川丸も、波の影響は無かったのかと心配しましたが、
昨夜は丸亀に停泊していた為、無事多度津港へと戻ってくることができました(;_;)


続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(0) | 学校教育関連☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多度津幼稚園修了証書授与式! タカさん


旅ここ!!タカさんです!!

多度津幼稚園第115回修了証書授与式が行われました!
115回!!(゜o゜)

IMG_4517_R.JPG

看板発見!!(^O^)
カラフルで可愛いですね!!

IMG_4524_R.JPG

森山直太郎の「さくら」で入場!!
みんな背筋をのばして姿勢がいいですね!!
横列が揃うと同時に座っていきます!!
続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(0) | 学校教育関連☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

