4/6は、さくらまつりに全国凧あげ大会! まりりん

2014年03月15日

旅ここ!まりりんです♪


今日のラジオでも特集されました、4月6日(日)の
「第21回 たどつ全国凧あげ大会」。

「たどつさくらまつり」
同時開催されます

tabi001.JPG

続きはこちら
posted by tabicoco at 08:00 | Comment(0) | イベント☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリーブの日✾ ★MARY★


おはようございますヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい


2013-10-17 10.46.40_R.jpg


今日はオリーブの日ッ

今から64年前の今日。
昭和天皇が小豆島でオリーブの種をお手撒きされたことから、
1972年に制定されました


2013-10-20 10.17.13_R.jpg


多度津町でも4年前からオリーブの試験栽培が始まってて、
昨年もたくさんのオリーブが収穫されたんですよ


オリーブ記事はこちら


多度津のオリーブ♪

オリーブの塩蔵加工現場★

オリーブ活用料理検討会!

オリーブ畑の様子☆


番組、ブログともに多度津のオリーブについて何度か取り上げてます

ぜひご覧くださいね


もう少ししたら白い花も見られるそう

花言葉は平和、知恵

お花はもちろん
秋ごろの収穫も今から楽しみですね


★MARY★
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(0) | グルメ・お土産♡ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅ここ!!「凧揚げ大会」 タカさん


旅ここ!!タカさんです!!

今日の旅ここ!!
多度津の三大祭り!!の内
「さくらまつり」
「凧揚げ大会」
4月6日に開催されます。

全部取り上げたいのですが!!

IMG_4347_R.JPG
今回は、「凧」について取り上げます(^−^)
これは「讃岐の凧」!!

そして!!解説はこの方!!
IMG_4345_R.JPG

ミートショップ三野の常ちゃん!!
この装いの時は!!
日本の凧の会 讃岐桃陵会 
会長 三野常政さんです!!
続きはこちら
posted by tabicoco at 06:00 | Comment(2) | イベント☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

