多度津幼稚園修了証書授与式(前日のお話)タカさん

2014年03月16日


旅ここ!!タカさんです!!

先日行われました多度津幼稚園修了証書授与式!!
ブログでは「式」を重点的に取り上げました。
(ブログリンクはこちら
実は前日用意の時も取材させていただいたのでその時の取材と様子を織り交ぜながら!!

まずは!歓声があがった紙飛行機と紙吹雪についてです!!


IMG_4462_R.JPG

紙飛行機は!こちらです。
何か文字がかかれて・・・
紙飛行機には、先生方が修了児に向けて贈る言葉が!!

この紙飛行機は、「F2(エフツー)」と言うそうです。
抜群の安定性能でどんな状態からもきっちり着陸するとか!

IMG_4500_R.JPG

前日に準備していたわけですね(^O^)
この紙飛行機の考案者である多度津高校秋山先生です。
なんでも実用新案に登録しているとか!
続きはこちら
posted by tabicoco at 18:00 | Comment(0) | 学校教育関連☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お彼岸セール開催中! まりりん

旅ここ!まりりんです♪


昨日から行われている
JA香川県 
ふれあいセンター・産地直売所多度津店
お彼岸セール
に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

tabi004.jpg

イベント内容記事はこちら★


続きはこちら
posted by tabicoco at 13:28 | Comment(0) | イベント☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資料館☆来年度へ向けた動き ★MARY★


おはようございますヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい


2013-10-01 15.08.06_R.jpg


現在古地図展が開催中の資料館

すでに5月開始の新たな企画展に向けた動きがあると聞いたので
5月から開始の企画展についてちょっぴり先取り公開続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(0) | たどつの歴史+神社・お寺・史跡♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

