法務大臣感謝状 竹内さん ★MARY★

2014年03月20日


こんばんはヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい


2014-03-20 14.17.55_R.jpg


今日は昨年7月1日付で法務大臣感謝状を受賞した
竹内修子さんにインタビューしてきました
続きはこちら
posted by tabicoco at 23:40 | Comment(0) | 健康・福祉♫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車でGo!(海岸寺の海周辺)タカさん


旅ここ!!タカさんです!!

天気も良く寒さも和らいだので自転車でGoです!!


IMG_3797_R.JPG

海岸寺の裏!!ポールが立っているところから奥へ

IMG_4634_R.JPG

やや霞んでいます!!
砂浜まできたら降りないといけないかなと・・・
続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屏風浦海岸寺 まりりん

旅ここ!まりりんです♪


今日は、とっても有名なお寺、
弘法大師誕生ゆかりの地!

屏風浦海岸寺
(びょうぶがうらかいがんじ)
をご紹介します!!
tabi009.JPG
病気封じと幸運の寺で知られる海岸寺。

正式名称を、
経納山 迦毘羅衛院 海岸寺
(きょうのうざんかびらえいんかいがんじ)

「屏風浦」とは、
海側から望む天霧、祖谷などの山々が、屏風を立てめぐらせたような形をしていることから、名づけられました。


弘法大師空海が開山(807年)。
本坊奥の院からなります(^^)


本坊の一部を、
海岸寺住職・高橋玉温(たかはしぎょくおん)さん
に案内していただきました!!

続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(0) | たどつの歴史+神社・お寺・史跡♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

