クリントピア丸亀 ★MARY★

2014年03月26日


こんばんはヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)です


2014-03-26 10.04.03_R.jpg


今日はお隣・丸亀市にある施設

クリントピア丸亀のご紹介

丸亀市にあるこの施設。
多度津に住んでいる方でも楽しく利用できるのをご存じですか??


続きはこちら
posted by tabicoco at 23:57 | Comment(2) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ため池(浄化プロジェクト)! タカさん


旅ここ!タカさんです!!

これまで「ため池」を紹介してきましたが!
今回は、イケチョウガイを使って「ため池」の水を浄化しようという試みについて紹介します。
以前のブログで多度津町と多度津高校が連携してプロジェクトをすすめていこうということでしたね!
(ブログリンクはこちら

IMG_4861_R.JPG

今は、まだプロジェクトも準備段階!本格始動前に多度津高校へ取材へ行きました!

IMG_4827_R.JPG

アマゴの馴致でお世話になった大坂先生(おおさかせんせい)です。
アマゴの海水馴致
続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(0) | 学校教育関連☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

想い出は心の中に…多中卒業制作公開! まりりん

旅ここ!まりりんです♪

去年の夏。
こんな記事をUPしました。



多度津中学校に残る卒業制作を、
今回全て公開致します!!!


中には形を変えた、なくなってしまったものもありますが・・・涙

ブログを読んでくださっている方の中に、卒業制作を残した方もいらっしゃるでしょう!
当時撮影されたお写真と比較しながら、中学時代を想い出してみて下さい(^^)


それでは卒業制作ツアー、
       スターーーート☆


まずは、正門側から♪
ta053.JPG

続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(2) | 学校教育関連☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

