多度津高校と協定書を交わしました!! ★MARY★

2013年08月09日


こんにちはヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


ご報告です!!

このたび、多度津町

多度津高等学校協定書を取り交わしました。


resize0047.jpg


多度津高等学校多度津町がお互い持つ研究と知識の交流を深めることによって

教育と研究の推進

ぴかぴか(新しい)
地域の活性化が期待できます
exclamationexclamation

具体的な取り組みは

町内の水質浄化!

千代池南の中池に、

水を浄化させる働きをもつ

「イケチョウ貝」を沈めます。


resize0046.jpg


今後の成果に期待です
(*^_^*)黒ハート黒ハート


★MARY★
posted by tabicoco at 16:25 | Comment(2) | 学校教育関連☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレビのニュースでこの様子を見てました。
多度津は「水」の町・・多度津高校の研究と
コラボして・・イケチョウガイで水質の改善
特に・・水の浄化・・。 貝1個でかなりな
量の水が浄化できるとのこと。

おまけに真珠の養殖もでき、できた真珠で幼
稚園とかにそれを使った作品で交流・・との
こともニュースで言ってました。

池の水がキレイになり、においがなくなりそ
して真珠も・・。とてもよい取り組みだと思
います。 がんばってください。 すぐには
成果はでないかも分かりませんが・・成功す
るよう応援しています。

是非また結果や様子の方もご報告くださいね。
Posted by 一石二鳥! at 2013年08月10日 02:22
一石二鳥! さま

こんにちは(*^_^*)
旅ここ!のまりーです★
コメントありがとうございます!!

成功してほしいですよね!!
少しずつ様子をアップできるようにしていきます♪
Posted by ★MARY★ at 2013年08月10日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。