船時刻表・佐柳島〜自然と島人の魅力〜まゆ

2013年09月04日

まゆです。

昨日に引き続き、マリーと一緒に佐柳島の記事をアップします!!


私は、佐柳島の自然の魅力をお伝えします!!
自然には魅力がいっぱい(^−^)


佐柳島には港が二つあります。
本浦と長崎です。


ちなみに佐柳島は こんな形!!!



多度町港から乗ると
多度津港→本浦→長崎と順番に船は止まっていきます。


私とマリーは本浦に降り、右側をふと見ると・・・・




目を疑いなさんな???


これぞ海ーーーーーーーーーーーー!!!!

写真 2013-08-27 9 57 39_R.jpg

外国??

一瞬で2人は心奪われる!!!!!!!!
わし掴みです・・・♡



よく見ると・・・・・??


なんですか!!
これはーーーーーー!!!!!


写真 2013-08-27 9 58 51_R.jpg

三層になっているではないか!!!!!

藻などの関係ですが、これは一度皆さんに見てほしいですね!!!



着いてそうそう海の魅力にやられながら・・・・


私達は短時間でいっぱい佐柳島を廻りたいがため、
貸出し自転車などはないか 島の人に聞いてみようと 先を進んだ。



すぐに第一島人発見!!!!!!!


2人「自転車貸し出ししてる場所とかないですよね〜〜??」


女性
「あ〜〜ないわな〜〜ぁ(*_*) 
ほな、ここの自転車もっていきな〜
何時の船な?? またここに返しといて!!気をつけていきなよ〜〜暑いけんな〜」



2人「(;:)♡!!!!!!!」



お言葉に甘えて お借りしました・・・
(普段は貸し出ししていませんのでご注意下さい・・・ずるい私達をお許し下さい・・・トホホ)

写真 2013-09-03 19 50 23_R.jpg
kさん!!
本当にありがとうございます!!! 

着いてそうそう即効、海を越える優しさにホロリ・・・
こうゆう出会いが島のいい所なのかもしれません・・・
一瞬で佐柳島を好きにな〜る




さーーーーーー
本浦の港を降りて、右へ!!!
長崎向けてゴー!!!!!



と思ったら 集まる集まる〜〜〜


そうそう
佐柳島は 猫の住む島・猫の楽園
とも言われているそう・・・・・


写真 2013-09-03 19 50 14_R.jpg

にゃんこ達がたーーーーーくさん!!!!!

アスファルトが暑いね〜〜

写真 2013-09-03 19 45 52_R.jpg
かわいこちゃん達にバイバイして〜〜



海沿いを自転車走らせて
気持ちがいいです!!!

海沿いを歩いたり走ったりできるのは嬉しいです!

写真 2013-08-27 13 48 35_R.jpg

マリーが指をさす方は?????


ん!!
写真 2013-08-27 13 48 46_R.jpg

かわいいーーーーーーーー!!!!
貝がキレイに並べている様子!!!


なぜ??

謎はおいておくほうが楽しいものです・・・
(とか言いつつ、家の人がいたら次は聞いてしまうんだろうな〜。。。)




この日の気温は・・・
ん〜分からないがとにかく!お日様カンカン!!!


海岸沿いに 休憩できそうな場所を発見〜〜〜

写真 2013-08-27 11 09 57_R.jpg

※くたびれているように見えますがマリーはとても楽しんでいます



段差を降りてみる!!
写真 2013-08-27 11 10 25_R.jpg
ん〜〜分かりにくい・・・・が
写真右から左に波がウェーブしていく〜〜〜〜〜〜〜

コンサートのようだ!!
「2階いくよ〜〜〜〜〜〜〜」って人が順番に立っていくかのよう・・・
(例えが分かりづらくて・・・すみません・・・・)





とにかく なにかしらテンションがあがる!!!あがる!!!

写真 2013-08-27 14 25 24_R.jpg
佐柳島の砂浜も 高見島同様 砂浜が石の浜になっている!!!

砂浜にはない良さが またあるのだ。

裸足で石浜を歩くと、足つぼのようで健康になれそうである。
(怪我をしますのでしないように・・・)




休憩もそこそこに、進むのであった!!!
写真 2013-09-03 19 46 13_R.jpg

行くぜーーーーーーーーーーー!!!!


と、神社やお墓を見にいきました。


マリーブログ・佐柳島(大天狗神社)



佐柳島は路地も とっても味のある 素敵な島並みでした。
ぜひその目で見てみて下さい!!



佐柳島の人の優しさ、自然の美しさに感無量・・・

明日からも頑張ろうと思えるそんな場所です。




瀬戸芸・高見島に行くなら佐柳島もぜひ!!!




無題_R.jpg


佐柳島の時刻表は こちらを参考に・・・




明日のブログは佐柳島に来ていた人!!の巻・・・


[関連記事]
佐柳島アクセス(時刻表・運賃)


posted by tabicoco at 21:15 | Comment(1) | 高見島・佐柳島(゚ω゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まゆさん、マリーさん、記事と写真、懐かしく拝見、ありがとうございました。
いつも見慣れた風景が超新鮮に見えます。
高価なカメラか腕が良いのか、佐柳の海ってこんなに綺麗だったんや!驚きです。(笑)
野良ニャンコ達も我々を見る時とは顔が違い、穏やかな優しい目をしています。
お二人の優しさが伝わっているのでしょうか。
ああ〜マリーさんが指を指している辺りの海辺の階段上で、盆などにいつも夕涼み&ビール飲んでいます。
お会い出来ることがあれば”カンパ〜イ”と行きたいですね!(笑)
Posted by 伊太郎 at 2013年10月26日 06:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。