除虫菊の家 ★MARY★

2013年09月21日


おはようございますヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい

今日は瀬戸芸アートの一つ

DSCN0157_R.JPG


除虫菊の家に密着目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これは製作作業中のお写真カメラぴかぴか(新しい)



DSCN0170_R.JPG


お話しを伺ったのは内田晴之先生(写真左)るんるんるんるん


花びら_R.JPG


まず作品に必要な材料を見せていただきました目ぴかぴか(新しい)

除虫菊の花 (なんと20万個もの花を使用!!)


スギの木の粉_R.JPG


そしてスギの木の粉 (燃えやすく、煙が出やすくするのに必要!!)

あとたぶの木の粉 (粘着質のあるものとのこと)


DSCN0142_R.JPG


そして染料(゚ω゚*)

よく見る蚊取り線香の色ですね黒ハート


DSCN0165_R.JPG


2階に上がると制作活動中黒ハート

大きい蚊取り線香が目の前に!!!


この除虫菊の家

かつての高見島の除虫菊の栽培風景を思い出すような作品をイメージして製作されているみたいですひらめきひらめき

昔は除虫菊で山が真っ白だったという高見島ぴかぴか(新しい)
どのように表現されるのか、完成が楽しみです(*^_^*)黒ハート


瀬戸内国際芸術祭 秋会期は10月5日(土)から11月4日(月)

皆さま、ぜひ除虫菊の家を観に来てくださいませ(゚ω゚*)かわいいぴかぴか(新しい)


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


jochuugiku20058-thumbnail2-thumbnail2_R.jpg


ちなみに★

材料の除虫菊は小豆島から送られてきたものもあるそうなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この写真は小豆島三都半島の除虫菊のお写真カメラぴかぴか(新しい)

小豆島の除虫菊が収穫される様子がなんと!!

瀬戸内しまラジ!の記事にアップされております黒ハート黒ハート


瀬戸内しまラジ!トップページはこちら

しまラジ!除虫菊の記事はこちら


こちらもぜひご覧くださいませ(*^_^*)黒ハート


★MARY★


posted by tabicoco at 05:12 | Comment(2) | ♡瀬戸内国際芸術祭2013♡ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
瀬戸の2つの島が、ご縁があってくるくると「つながって」いますね。 除虫菊だけに、まさに蚊取り線香の様に・・。

しまラジの方ものぞいてきましたよ。 瀬戸内の島と島がつながっている感じも伝わってきました。

MARYさんも登場・・高見の二宮金次郎のことや畑の様子など・・興味深いです。

さすが「うどん県」・・ほそ〜く、なが〜く・・つながっているのは、うどんだけではないようですね。 蚊の季節ともそろそろさようならできそうです。

Posted by 蚊取り線香 at 2013年09月21日 18:58
まりーです(*^_^*)
こめんとありがとうございます★

本当にたくさんの方の協力があってのアート作品たち
完成後の作品も紹介できればと思っておりますのでお楽しみに★
Posted by まりー at 2013年09月24日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。