「新なぎさ号・キュート・アップ作戦」 まりりん

2013年10月20日

瀬戸芸 in 高見島! 旅ここ!

まりりんです。
昨日のラジオでのアーティストのお声、2人目はこの方!


新なぎさ号・キュート・アップ作戦
西山 美なコ(にしやま みなこ)
n.jpg

6月にはまだこれくらいだったのです・・・
今!新なぎさ号には・・・?


今ではピンクの鮮やかで可愛らしい船が、私たちをアートの島へ運んでくれるんですよ〜(^O^)
もう既に行ったことのある方は、その愛らしい船の姿にキュンキュンしたことでしょう♡

夏に東京へ行った際に、美術展で西山さんの作品を拝見したのですが、ピンクで愛くるしい、しかし、どこかそこにはメッセージ性のある作品がとても印象に残っています。


西山さんに作品のコンセプトなどをお聞きしました♪
写真 2013-10-07 20 39 40.jpg
多度津町の町花である「桜」にちなんだ桜色。そして、多度津町に所縁のある柄をちりばめた船に乗って島へ。
乗船した方が少しでも元気になるような、わき立つようなイメージで描いたそうですかわいい

フェリーや港は、船に乗って訪れた方と、島の方が出会う場所。
船がいつもと違う状態になることで、会話が生まれれば、という願いが込められています(^^)

見どころは、是非何度か乗っていただいて、遠目からと、実際に乗って観る時の違いや発見を楽しんでいただけたら・・・
とのことでした♪


多度津港の券売所も、キュート・アップ♡


いろんな見方ができる新なぎさ号。
是非、あなただけの発見を見つけて下さいね★
tabicoco001.JPG



作品MAP、時刻表は、こちらのブログをチェック!

【関連カテゴリ】
瀬戸内国際芸術祭2013
高見島・佐柳島


posted by tabicoco at 23:20 | Comment(2) | ♡瀬戸内国際芸術祭2013♡ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さなぎ号、可愛すぎますね〜。来週高見に行くので、乗るのが楽しみです。小便小僧 写真に撮りたいです。
Posted by すらばや at 2013年10月21日 14:23
すらばや様
コメントありがとうございます(^^)
小便小僧以外にも、隠れキャラが・・・!?
是非新なぎさ号に乗って発見してくださいね♪

コメントは、承認制になっております。
反映までにお時間を頂戴することもあるかと思いますが、ご了承いただければと思います。
Posted by maririn at 2013年10月22日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。