消防出初式 ★MARY★

2014年01月13日


おはようございます(*^_^*)
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい


2014-01-12 09.33.01_R.jpg


昨日行われた消防出初式の様子をご紹介

訓練の様子、とっても格好良かったですよー


2014-01-12 09.31.41_R.jpg


ヘリコプターからのメッセージ投下から始まった出初式

こんな間近でヘリコプター見たのが初めてなまりーは大興奮


2014-01-12 10.16.46_R.jpg


2014-01-12 10.39.23_R.jpg


消防隊の訓練展示では普段見ることのない訓練の様子を見ることができました

これは写真左の建物へ向けてロープをはろうとしているところ


2014-01-12 10.43.08_R.jpg


建物へロープがはれたら隊員の方が見事な技を披露


2014-01-12 10.43.12_R.jpg


2014-01-12 10.44.18_R.jpg


無事救助

本当に格好良かったです


2014-01-12 10.49.33_R.jpg


第2分団による消防操法展示

ホースをつなぎあわせて目標に向けて放水する操法が披露されました


2014-01-12 11.05.55_R.jpg


2014-01-12 11.09.58_R.jpg


分列行進の様子


2014-01-12 11.17.18_R.jpg


最後は桜川へ向かって一斉放水

勢いよく放水されました


2014-01-12 11.20.28_R.jpg


そうそう

おうどんのお接待も振る舞われましたよー


2014-01-12 11.25.52_R.jpg


出初式終了後の消防団員の皆さまをパシャリ


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


取材してみて一番に思ったこと
消防隊員、消防団員の皆さまによって私たちの暮らしは守られているんだな
改めて実感

間近で見る訓練はどれもすごい迫力で本当に楽しかったです(*^_^*)


★MARY★
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(0) | イベント☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

