2/3は産直臨時営業&巻き寿司予約受付中! まりりん

2014年01月28日

旅ここ!まりりんです♪


2月3日は節分ですね〜

欠かせないのは、鬼の面?豆??
関西と言えば、巻き寿司でしょう!!!

JA香川県 ふれあいセンター・産地直売所多度津店では、
巻き寿司の販売を行います!
ta001.jpg

普段は月曜日がお休みの産直。
2月3日は月曜日なんですが、
臨時営業致します!!!



穴子入り 350円
穴子なし 330円



JA女性部の皆さん手作り(^^)
数に限りがあるので、予約されることをオススメします\(^o^)/

1月31日(金)
まで受付中
とのこと。

私はもちろん穴子入りを注文しましたよ〜!


縁起ものの巻き寿司。
願い事を思い浮かべながら、美味しくいただきましょ☆


【関連ブログ】
産直の営業情報はこちらから★

JA女性部さんが作った、うどん焼きのためのソース作りの最終工程
JA女性部「フレッシュミズ」の皆さんが作る手芸品
冬のふれあいセンター・産直!
謝恩セール!
年始のお接待


【関連カテゴリ】
グルメ・お土産


posted by tabicoco at 23:49 | Comment(4) | グルメ・お土産♡ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「恵方」…この時期になるとよく聞いたり目にしたりします。

恵方は、歳徳神と言います、 神様がいらっしゃる方角の事を指しています。

歳徳神さまは、年の初めに祀る神様で、その年の福徳を司っている神様だそうです。

方角の決め方は、非常にややこしいのですが、分かれば簡単!

しかも、恵方は4つの方角しかありません。

「恵方」を決めるのに使っているのが、 甲乙丙丁戊己庚辛壬癸…・十干…です。十二支は年賀状を書く時とかに知ることができます。


子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥…十二支、十二支のうちの「10個版」というのが十干です。

十二支では、2014年は午(うま)です。十干は、2014年は甲(きのえ)です。

恵方は十干ごとに決まっています。

「年の十干」「16方位」なので…甲(きのえ)・己(つちのと) 東北東(やや右)ということになります。

今年も、『黙って』『食べきりましょう』…いろいろ説はありますが…『信じる』ことが大事ですね。

気持ちだけでも・・・。
Posted by 今年は…東北東 at 2014年01月29日 19:39
穴子・・・好きです。

「あり」と「なし」で、たった20円の違い。

穴子入り・・・で、お願いしま〜す。
Posted by 穴子あり! at 2014年01月29日 19:42
今年は…東北東 様

コメントありがとうございます♪
地域によって様々な意味がありますよね、私も調べてみてその種類やいわれにびっくり。
しかし、十干は知りませんでした!
教えてくださりありがとうございます(^^)
私も願いを込めて!食べきります(^O^)
Posted by maririn at 2014年02月01日 03:25
穴子あり! 様

コメントありがとうございます♪
そうなんです!
たった20円の差なら、だんぜん穴子有り♪
是非食べてみてくださいね〜!
Posted by maririn at 2014年02月01日 03:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。