今日も鉄気分!!タカさん

2014年03月14日


旅ここ!!タカさんです!!

鉄気分は!!

「多度津えくすぷれす〜旅はここから〜」
「今日も鉄気分」


いつもと違うタイトルコール!!

今回は!!
「鉄道と多度津の小学生」です!!


IMG_4433_R.JPG

「多度津の小学生」と題をつけましたが、多度津町には、多度津小学校・四箇小学校・豊原小学校・白方小学校の4校あります。
写真の子どもたちは、多度津小学校の3年生です。

さて、インタビュー開始ですね〜どういう内容になるのでしょうか(^O^)

番組パーソナリティー大津奈美子さんおまけのタカさん
VS
子どもたち!!

IMG_4432_R.JPG

わいわい〜!!
自己紹介してもらいましょうか!!

IMG_4440_R.JPG

三好悠登君
ん〜多度津幼稚園・・・
修了式でにいたよね!!(゜o゜)

特技は棒」ですか!


IMG_4441_R.JPG

塩野貫一郎君
ドッチボールとワンピースが好きとか!

IMG_4447_R.JPG

三好真路君
鉄道少年団の団員なのです!!
硬筆と習字が得意とか!

IMG_4454_R.JPG

宮本恭頼君
少林寺を習っているそうです(゜o゜)
将来の夢は建築家!!

IMG_4458_R.JPG

今田翔一郎君
体育と図工が好き!
水泳が得意とか!タカさんと同じだね(^O^)


IMG_4431_R.JPG
奈美子さんの質問!!
「多度津町は鉄道発祥の地ってみんな知ってる?」
(みんな手を挙げる!!)

「すごーい〜みんな知ってるんだ(^−^)」

その後の子どもの
「知らんけど手を挙げてみた」
というおもしろ発言で!
奈美子さんも笑ってました!
そして子どもたちペースで進む会話(^O^)

「工場あるやん」
「うちは列車のアナウンス聞こえるよ」
・・・・・・・

勝負は・・・ドローで(^O^)
自由な雰囲気で楽しく話せましたよ(^O^)/

IMG_4460_R.JPG

将来の夢は、列車に関係ある仕事〜
運転に興味があるのかな(^−^)

取材させていただいてありがとうございます!!


【関連リンク】
鉄気分「四国鉄道少年団」
鉄気分「鉄道少年団インタビュー」


【関連カテゴリ】
鉄道♪
posted by tabicoco at 20:00 | Comment(0) | 鉄道♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

