合田酒店!! タカさん

2014年03月19日


旅ここ!!タカさんです!!

今日はこのお店を御紹介しましょう!!

IMG_4726_R.JPG

お酒の瓶がきれいでついつい覗き込んでしまうこの酒店!!

IMG_4725_R.JPG

「合田酒店」です!!
建物もですが看板も存在感をだしていますね(^−^)
IMG_4717_R.JPG

お店の中に入るとユニークな瓶がたくさん!!

IMG_4718_R.JPG

これがすべて酒瓶なんですよ!!
なかでも面白いのをいくつか出していただきました!

IMG_4720_R.JPG

今年の干支!!「午」

IMG_4723_R.JPG

これも干支にちなんだものですね!!
しかし瓶の形・・・!!容量が気になりますね!!

IMG_4719_R.JPG

多度津は鉄道発祥の・・・
こういうのもありました!!(゜o゜)


IMG_4716_R.JPG

これも古い物のようですね!!
「特約店合田酒店」とありますね(^−^)
歴史を感じますね!!


そして店長さんからお酒にまつわる話を聞けました!
IMG_4714_R.JPG

戦前は、これで問屋からお酒を買っていたそうです。
問屋とお店を行き来して酒を運んだ大型の酒瓶!!


IMG_4715_R.JPG

そして、お店とお客さんの間で行き来した瓶!
問屋、お店、お客さんをお酒がつないできたのですね(^O^)


「合田酒店」たどつまちあるきのコースに入っていました!

店長がシャイなので写真は撮らせていただけませんでした!!
お店の場所も「桃山隋道(トンネル)からでたあたりで・・・」と控えめに載せて欲しいとのことでした!
多度津にはこんな酒店がございます!
シャイな店長の酒店をさがしてみてください!

取材させていただきありがとうございました!!



【関連カテゴリ】
スポット
イベント☆
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(0) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

