屏風浦海岸寺奥の院!!タカさん

2014年03月22日


旅ここ!タカさんです!!

屏風浦海岸寺奥の院(散策編)の続きです。

IMG_4813_R.JPG

ウサギのいたところから山を下って奥の院へきました!
(少し距離があります。)

IMG_4814_R.JPG

そのまま、直進しますと見えてきました。
今日は、かなり歩いているので少し休憩です〜(゜o゜)


IMG_4815_R.JPG

ん!?「ロウソク立て」の所にが・・・
これは何でしょうかね?(゜o゜)

IMG_4816_R.JPG

ヒマワリの種のようです・・・
「ロウソク代がヒマワリの種でした!!」ということはないと思う・・・
気になるので聞いてみましょう〜

大師堂横の入口から中へ〜!


IMG_4678_R.JPG

建物に入ると住職さんが撮った写真の数々が!!

IMG_4822_R.JPG

住職さんの撮った「ヤマガラ」です!!
ヒマワリの種ヤマガラのエサだったようです(^O^)
話によれば人に慣れているとか・・・
種を食べてるところがみたいです!


IMG_4823_R.JPG

こちらも住職さんの撮られた写真です。
「メジロ」ですね(^O^)
ヒガンザクラにいたのがメジロとのこと!
比較的撮りやすいとのことでした!



お寺の伽藍(がらん)を見るのもいいですけど境内で野鳥をみるのもいいですよ!

屏風浦海岸寺奥の院へ足を運んでみませんか!!



【関連カテゴリ】
たどつの歴史+神社・お寺・史跡♪

posted by tabicoco at 12:00 | Comment(0) | たどつの歴史+神社・お寺・史跡♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

