自転車!白方チームにインタビュー ★MARY★

2014年03月27日


おはようございますヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)です


2014-03-26 13.53.31_R.jpg


10月に行われた第35回交通安全高齢者自転車大会にて!

香川県交通安全協会会長賞第1位を受賞された
白方チームの皆さんにお話を伺いました




白方チームのメンバーは老人会のみなさま。
選手4人、補欠1人の計5人でチームを組まれてます

受賞されたときの気持ちを教えてください

精一杯頑張ってきたので、嬉しかったです。
学科で100点取れたときは思わず手を叩きました。

大会前に練習もされたとのことですが♪

大会前に10日間で7回の練習を実施しました。
指導員の方に教えていただきながら、笑顔で!元気に大会に臨みました。

練習で大変だったことってありますか?

自転車=速く走るイメージだったのですが、競技はゆっくり走るんです。
なのでバランスを取るのがなかなか。。

普段、移動は車がメインなので自転車に慣れるのにも苦労しました。

限られた短いコース内で、確認動作、手信号などをしていかないといけないので
最初はつらかったです。

でも、練習を重ねていくうちに仲間意識が強くなって。
成績をあげたい!という想いも強くなっていきました。

今後の目標を教えてください

今回の大会を通して、方向転換時はきちんと動作で示さないといけないなと思いました。
車から見てもわかるようにきちんと。

私たちも車を運転するとき、自転車に気を付けるようになって
本当にプラスの経験になりました。

今後はこの経験を活かして、地域の子供たちへ交通マナーや
自転車の乗り方を伝えていきたいです。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


熱心に指導してくれた指導員の皆さまや、
大会当日、かけつけてくれた応援団の皆さまのパワーも
本当に励みになったみたいです(゚ω゚*)


チームワークが抜群な白方チームのみなさん
取材にご協力いただき、ありがとうございました


★MARY★
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(0) | 健康・福祉♫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。