バスケがしたい…そんな時は多度津クラブ! まりりん

2014年03月27日

旅ここ!まりりんです♪


スポーツは、やるより観る派です!
特にバスケットボールは、兄弟がやっていたり、大ブームを巻き起こした漫画の影響で大好きですバスケットボール


・多度津町在住
・多度津町で働いている
・多度津町の学校を卒業した
・多度津町出身
そんなバスケ好きのあなた!

多度津町にも、仲間と楽しくバスケットボールができる空間があるんです!!!

その名も
「多度津クラブ」!
tabi001.JPG

練習は、毎週水曜日の19:30〜21:30
この日は多度津小学校体育館で行われていました(^O^)

ランニングシュート→3on3→ゲーム
といった流れで楽しくバスケをしています♪


練習の所、失礼します!
皆さんに集まっていただきました\(^o^)/

現在、20名程が「多度津クラブ」に所属しています。
3月は進学、就職、異動などなど、忙しい時期。
皆さん来れる日に、楽しくバスケをしています♪
tabi014.JPG

下の段、真ん中に座ってらっしゃるのが、
「多度津クラブ」代表森近直樹(もりちかなおき)さん。

もちろん、多度津町出身!
現在も多度津町在住です。


森近さんに、「多度津クラブ」が発足された経緯をお聞きしました!

中学時代はバスケットボール部。
高校時代はソフトボール部に所属。

ん??


実は森近さん。
学生時代はバスケットボールの楽しさに気付かず。


社会人になってもバスケットボールにふれないまま、時は過ぎました・・・


30代に入り、いよいよ体調を気にしだした森近さん。
「このままではいけない!」
彼は、焦ります。


そこで偶然!
スーパーで見かけた張り紙
tabi002.JPG

「バスケットしませんか?」

こ、これだ!!!
こうして、森近さんのバスケット人生が、再びスタートします!
tabi007.JPG

bjリーグが始まり、香川県でもバスケットボールが盛んに。

そんな中、息子さんもバスケットボールを始めることに。
これがキッカケで、森近さんは多度津町でバスケットボールと関わるようになりました(*^_^*)


自分も多度津町でバスケがしたい・・・

しかし!!
tabi008.JPG

多度津町には、大人のバスケットチームが
無い。


そんなわけで、2012年、夏。
「多度津クラブ」が発足しました\(^o^)/
tabi010.JPG

高校生が多い「多度津クラブ」。

中学でバスケをしていたけど、高校の強豪チームでやっていける自信が無い・・・
でも、とにかく
「バスケットボールが好き」
そんな人たちも多くいます(^^)

もちろん、現役で頑張っている高校生も参加しています!

社会人の方は、仕事終わりに良い汗かいてます。


「みんなが楽しくバスケができる場所であって欲しい」
代表の森近さんは、「多度津クラブ」にそんな思いを込めていますぴかぴか(新しい)


初心者、女性も大歓迎☆
中学3年〜体が動く限り、何歳まででも参加OK☆
多度津でバスケットボールをしたい方、是非参加してみて下さい!!


練習場所など、詳細はメールにて受け付けております♪
◆連絡先◆
godspeed10alive@gmail.com
代表・森近直樹さん



【関連カテゴリ】
posted by tabicoco at 23:53 | Comment(0) | 習い事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

