高見島にちょうさ!? 桃陵公園の桜そろそろ見頃です♪ まりりん

2014年03月30日

旅ここ!まりりんです♪



高見島にある八幡神社

このお社の中に・・・
tabicoco079.jpg

ちょうさを発見したんです!!!


「青年団」という文字が見えます。
tabicoco065.jpg

組まれた状態でひっそりと佇んでいるちょうさ。
昔はこのちょうさをかく若者が島にたくさんいたんでしょうね・・・

秋祭りには獅子舞がある多度津町。
昔はこのようにちょうさもあったんですね!

このちょうさ、どうにかして復活できないかなぁ・・・



高見島にも春が近づいています♪
tabicoco061.jpg

高見島・佐柳島に、お弁当持ってお花見も良いですね(^^)





所変わって桃陵公園
桜、徐々に咲き始めています\(^o^)/!
tabi001.jpg


このところ暖かい日が続いているし、このまま順調に春の陽気へと向かって欲しいですね(^O^)

tabi003.jpg

ライトアップの提灯も準備万端!
tabi002.jpg

4月2日〜はライトアップぴかぴか(新しい)
6日はさくらまつりに全国凧あげ大会かわいい


春はすぐそこです(^◇^)



【関連カテゴリ】

posted by tabicoco at 18:00 | Comment(0) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

