高見島にちょうさ!? 桃陵公園の桜そろそろ見頃です♪ まりりん

2014年03月30日

旅ここ!まりりんです♪



高見島にある八幡神社

このお社の中に・・・
tabicoco079.jpg

ちょうさを発見したんです!!!

続きはこちら
posted by tabicoco at 18:00 | Comment(0) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桃山隧道(ももやまずいどう)! タカさん

2014年03月27日


旅ここ!タカさんです!

トンネルについての話です。
みなさんはこのトンネルのことを何と呼んでいますか?
町の人に聞いてみました。
「トンネル」
「とうりょうトンネル」
「公園のトンネル」
「とうりょうトンネル」という呼び方が多いようです。

IMG_4839_R.JPG

多度津の人にとってはすごく身近なトンネルですよね(^O^)

IMG_4840_R.JPG

正式名称「桃山隧道(ももやまずいどう)」
隧道(ずいどう)とはトンネルのことです。

続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(2) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリントピア丸亀 ★MARY★

2014年03月26日


こんばんはヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)です


2014-03-26 10.04.03_R.jpg


今日はお隣・丸亀市にある施設

クリントピア丸亀のご紹介

丸亀市にあるこの施設。
多度津に住んでいる方でも楽しく利用できるのをご存じですか??


続きはこちら
posted by tabicoco at 23:57 | Comment(2) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多度津町にある速水史朗先生の作品 まりりん

2014年03月25日

旅ここ!まりりんです♪


多度津町出身・在住の
彫刻家・速水史朗さん

速水先生についてはこちらから★


多度津町には、私たちの目にとまる所に速水先生の作品があるんですよ(^^)


まずはこちら。
多度津高校
IMG_4160_R.JPG

続きはこちら
posted by tabicoco at 23:49 | Comment(0) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海岸寺近辺散策ッ❀ ★MARY★

2014年03月22日


おはようございますヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい


2014-03-17 14.53.31_R.jpg


今日の旅ここ!そして鉄気分海岸寺近辺散策の様子をお届けッ

写真は海岸寺駅!
あえてそばにある木をメインに撮ってみました

大きいヤマモモの木があるんじょー
続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(1) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

