桃陵公園で、花探し!? まりりん

2014年02月20日

旅ここ!まりりんです♪


雪が降ったり、雨が降ったり、風がふいたり・・・・・・・

気温差についていけません(*_*)


ですが。
昨日、今日は太陽も観え陽のあたる所はあたたかかったですね〜晴れ

桃陵公園からの眺めもバツグン!
ta001.jpg

なぜ桃陵公園に行ったかというとですね・・・・・


続きはこちら
posted by tabicoco at 20:00 | Comment(0) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資料館の梅❀ ★MARY★


おはようございますヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい


2014-02-14 15.56.25_R.jpg


多度津町立資料館の庭でもが見頃を迎えております

資料館のお庭では3色の梅が見れますよ〜
続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(0) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹田敏彦 文学碑 ★MARY★

2014年02月19日


おはようございますヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい


2014-02-18 16.59.41_R.jpg


今日は桃陵公園にあります
竹田敏彦文学碑のご紹介


竹田敏彦 (1891〜1961)
多度津町出身の作家。
丸亀市中津にある「少女の家」設立にも携わる。

主な作品(一部)
春愁、制服の町、警察官 など

続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(1) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ため池!(要池)タカさん

2014年02月17日


旅ここ!!タカさんです!!

寒い日が続きますね。天気も気になりますね!
晴れの日を見つけては多度津町の面白い物を探しています!!

IMG_3779_R.JPG

多度津のため池がすごくきれい!
きれいに整備されています。
このため池は、「要池」という名前だそうです。
昨年の5月29日にあった「チャレンジデー」でも使用されたとか・・・
(ブログリンク こちら こちら

IMG_3782_R.JPG

ため池の横にすばらしい道が!!
見た目もきれいですし!!
何より色が違う!!(゜o゜)
続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(0) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

葛原について ★MARY★

2014年02月15日


おはようございますヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい


2014-02-12 14.46.31_R.jpg


2014-02-13 19.31.54_R.jpg


今日の旅ここは葛原(かずわら)地域にスポットをあててみました

写真は八幡の森 ほたるの里

梅が見頃を迎えてますよ〜続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(1) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

