奥白方へんろ道の三十三観音霊場 ★MARY★

2014年03月30日


こんばんはヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)です


2014-03-23 15.17.53_R.jpg


先日、天霧城に行ったときへんろ道にあります
三十三観音霊場も全部まわったので
一部の観音さまをご紹介★

これは登り口にあります3番です
7か所参りの方がお参りしたり、お花を活けたりしているみたいでとってもキレイ
大事にされているのが分かります



続きはこちら
posted by tabicoco at 23:30 | Comment(0) | たどつの歴史+神社・お寺・史跡♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資料館のレコード ★MARY★

2014年03月29日


こんにちはヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)です


001_R.jpg


資料館では5月からの展示、蓄音機展の準備中
蓄音機はもちろん、レコードも展示されます

今日は蓄音機展にて展示予定のレコードをご紹介


続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(0) | たどつの歴史+神社・お寺・史跡♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天霧城跡探索! ★MARY★

2014年03月24日


おはようございますヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい


2014-03-23 15.17.56_R.jpg


国指定史跡・天霧城に登ってきましたー!

中世の山城として知られる天霧城跡
高所恐怖症やけど頑張ってきました

写真はスタート地点。
今回は奥白方の砂防ダム横を登っていくルートで行ってきました
続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(2) | たどつの歴史+神社・お寺・史跡♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屏風浦海岸寺奥の院!!タカさん

2014年03月22日


旅ここ!タカさんです!!

屏風浦海岸寺奥の院(散策編)の続きです。

IMG_4813_R.JPG

ウサギのいたところから山を下って奥の院へきました!
(少し距離があります。)

IMG_4814_R.JPG

そのまま、直進しますと見えてきました。
今日は、かなり歩いているので少し休憩です〜(゜o゜)

続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(0) | たどつの歴史+神社・お寺・史跡♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屏風浦海岸寺奥の院!(散策編)タカさん

2014年03月21日


旅ここ!!タカさんです!!

屏風浦海岸寺奥の院を散策しました!!

今回もいろいろ見つけました!!

IMG_4635_R.JPG

今回は写真を撮りながら坂を登るので・・・
自転車は適してないかな?と思って徒歩にしました!
決して!自転車で坂を登るのが辛いわけではないです(^O^)


IMG_4812_R.JPG

ここから登りました!!
浜街道のクランク!白方橋からすぐ登り口がみえます。
鉄道の写真を撮るポイントからすぐのところです。
看板があるので分かりやすいと思います。

続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(0) | たどつの歴史+神社・お寺・史跡♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

