多度津!撮り鉄スポット! タカさん

2014年03月30日


旅ここ!タカさんです!!

多度津町のいろいろな場所を取材しているときに見つけた撮り鉄スポットを御紹介します。

あくまでタカさんの中でのスポットなので^_^;

IMG_4868_R.JPG

まずはここでしょう!(゜o゜)
定番!白方橋スポットです!!

IMG_4869_R.JPG

交通量が多い道ですのでお気をつけください!
この場所は以前にもブログに載せましたよね(^O^)
(ブログリンクはこちら

続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(0) | 鉄道♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄気分♪(タカさんが選びました編)タカさん

2014年03月28日


旅ここ!!タカさんです!!

3月もそろそろ終わりに入りました。
4月から新年度はじまりますね!!
そこで今年度を振り返り、わたくしが取材した「鉄気分」から!
厳選したネタを再度紹介していきます!!

まずは!!
「100周年記念コンサートin津島ノ宮!」
(ブログリンクはこちら

IMG_1063_R.JPG

臨時列車の写真を撮ることができました(゜o゜)
これはすごく思い出に残りました。
場所取るのが大変でした。

IMG_1045_R.JPG

多度津駅の駅長 竹原健一さん!!
お正月のSL飾り付けなどのときもお世話になりました!
(ブログリンクはこちら) 

続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(0) | 鉄道♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も鉄気分!!タカさん

2014年03月14日


旅ここ!!タカさんです!!

鉄気分は!!

「多度津えくすぷれす〜旅はここから〜」
「今日も鉄気分」


いつもと違うタイトルコール!!

今回は!!
「鉄道と多度津の小学生」です!!


IMG_4433_R.JPG

「多度津の小学生」と題をつけましたが、多度津町には、多度津小学校・四箇小学校・豊原小学校・白方小学校の4校あります。
写真の子どもたちは、多度津小学校の3年生です。

さて、インタビュー開始ですね〜どういう内容になるのでしょうか(^O^)

番組パーソナリティー大津奈美子さんおまけのタカさん
VS
子どもたち!!
続きはこちら
posted by tabicoco at 20:00 | Comment(0) | 鉄道♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄道ホビートレイン、本日多度津駅から高松駅へ!まりりん

2014年03月08日

旅ここ!まりりんです♪


ラジオやブログで何度もお伝えしました
鉄道ホビートレイン!
ta001.JPG

本日11:12頃多度津駅を出発し、
高松駅へと向かいます!
※回送列車の為乗車できません。


香川県での展示会は、
本日12:25〜13:45
高松駅にて新幹線



日本一遅い新幹線
鉄道ホビートレイン
ひと目見たい方は、是非!


マナーを守って楽しい鉄道ライフを♪


【関連ブログ】
鉄道ホビートレインについて
制作中の様子
だんご鼻の取り付け!
多度津駅で鉄道ホビートレインを観れる時刻は・・・?
鉄道ホビートレイン完成!
鉄道ホビートレイン発車の瞬間!

多度津パークアンドライド駐車場

【関連カテゴリ】
鉄道
posted by tabicoco at 08:00 | Comment(0) | 鉄道♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄道高校生・植松君のお話 まりりん

旅ここ!まりりんです♪


今日のラジオ「今日も鉄気分」のコーナーは、
鉄道高校生・植松君のお話!

まずは昨日のブログを見て下さいね♪←クリック!

多度津高校写真部に所属の植松君。
たくさん写真を見せてくれました!
tabi001.JPG

植松君、JR四国全線制覇!!!
高校生で、もう四国を制覇しているなんて凄い!


続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(0) | 鉄道♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

