多度津からアートを!絵描き・松下仁美さん まりりん

2014年03月29日

旅ここ!まりりんです♪


多度津町には、美味しいものがたくさんあります。
芸術だって、負けちゃいません!


多度津町で活動している
絵描き・松下仁美(まつしたひとみ)さん
をご紹介します!
tabi014.JPG
多度津町出身・在住。
小さい頃から絵を描くことが好きだった松下さん。
年に1回ほどグループ展に参加し、県展、新協展へも毎年出展されています!

その色彩美に、私は一瞬で心を奪われました(^^)

続きはこちら
posted by tabicoco at 18:00 | Comment(0) | 職人・伝統★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陶芸作家 黌農美重子さん! タカさん

2014年03月24日


旅ここ!!タカさんです!!

今日、御紹介するのは!!
陶芸作家 黌農美重子(こうのうみえこ)さんです!!
多度津町生まれ!そして多度津に「窯(かま)」を持っているとか!
これは取材するしかないでしょ〜(゜o゜)


IMG_4749_R.JPG

突撃!!
それでは、おじゃまします!!(^O^)

IMG_4756_R.JPG

この方が黌農美重子(こうのうみえこ)さんです!!
続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(2) | 職人・伝統★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彫刻家 速水史朗さん  まりりん

2014年02月26日

旅ここ!まりりんです♪


先日、多度津小学校で行われた小学6年生による
卒業制作
ブログはこちら

講師の先生は
彫刻家・速水史朗さん
でした。


浜街道を三豊方面に向かうと、左側に観えるモダンな建物。
皆さん観たことあるでしょう?

そこが、速水先生のアトリエなんです!!!


足を踏み入れたくてウズウズしていた私に、ついにその機会が!
速水先生に、アトリエを案内していただきました\(^o^)/
ta010.JPG


◆速水 史朗(はやみ しろう)◆
1927年香川県仲多度郡多度津町生まれ。
1949年、徳島工業専門学校機械科(現徳島大学工学部)卒。
1964年から高松で個展をはじめ、1968年から東京を中心に個展を続ける。
1969年から現代国際彫刻展、現代日本彫刻展、神戸須磨離宮公園現代彫刻展等、野外彫刻展に精力的に出品、数々の賞を受ける。
1991年香川県文化功労者表彰。
1996年紫綬褒章受章。
1997〜98年「おおらかな大地−速水史朗」展開催。
2000年『シローの旅』出版。
2002年「速水史朗展−風土記(さぬきうた)−」(丸亀市猪熊弦一郎現代美術館)。
2005年よんでん芸術文化賞、旭日小綬章。


アトリエは、ご自宅とは別。
白方地区にあります・・・

続きはこちら
posted by tabicoco at 23:41 | Comment(2) | 職人・伝統★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐々木正夫ずいひつ遍路宿賞 ★MARY★

2014年02月25日


おはようございますヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい


2014-02-23 11.28.39_R.jpg


第46回佐々木正夫ずいひつ遍路宿賞
多度津町の人が選ばれました

ずいひつ遍路宿の会が発行する同人誌『ずいひつ遍路宿』
平成25年1月〜12月までの間に発表された297編から選ばれ、受賞に至りました


続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(0) | 職人・伝統★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YOUBOBインタビュー❀ ★MARY★

2014年02月21日



おはようございます(*^_^*)
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい

明日はラジオ放送日♪♪


多度津EXPRESS 旅はここから!

FM香川78.6メガヘルツにて
毎週土曜日 朝8:30〜9:00


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


1392892009291_R.jpg


明日のココブロひらめきひらめき

多度津出身のアーティストさんにまりーが突撃インタビュー


2014-02-20 19.30.42_R.jpg


多度津町出身アーティストYOUBOBさんのご紹介です

明日のラジオ・ココブロコーナーはこの記事を見ながら聞いてね
続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(0) | 職人・伝統★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

