多度津!撮り鉄スポット! タカさん

2014年03月30日


旅ここ!タカさんです!!

多度津町のいろいろな場所を取材しているときに見つけた撮り鉄スポットを御紹介します。

あくまでタカさんの中でのスポットなので^_^;

IMG_4868_R.JPG

まずはここでしょう!(゜o゜)
定番!白方橋スポットです!!

IMG_4869_R.JPG

交通量が多い道ですのでお気をつけください!
この場所は以前にもブログに載せましたよね(^O^)
(ブログリンクはこちら

続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(0) | 鉄道♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見にオススメ★お弁当屋さんと飲食店 ★MARY★


おはようございますヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)です


2014-03-25 15.05.07_R.jpg


今日はお花見にオススメなお弁当屋さん プラス 多度津の飲食店をまとめてご紹介

まずはこちら!
先日ご紹介した赤いはりねずみのお弁当


ドイツ料理を扱うこのお店。
テイクアウトのお弁当にも贅沢な料理がたっぷり詰まってます


Gartenhaus 赤いはりねずみ

住所 : 多度津町東白方352-4
営業時間 : ランチ 11:30〜14:00(O.S.13:30)
         ディナー18:00〜23:00(O.S.22:00)
定休日 : 月曜日
駐車場 : あり
喫煙 : 不可
お問い合わせ先 : TEL:0877-33-3884


続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(0) | グルメ・お土産♡ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多度津からアートを!絵描き・松下仁美さん まりりん

2014年03月29日

旅ここ!まりりんです♪


多度津町には、美味しいものがたくさんあります。
芸術だって、負けちゃいません!


多度津町で活動している
絵描き・松下仁美(まつしたひとみ)さん
をご紹介します!
tabi014.JPG
多度津町出身・在住。
小さい頃から絵を描くことが好きだった松下さん。
年に1回ほどグループ展に参加し、県展、新協展へも毎年出展されています!

その色彩美に、私は一瞬で心を奪われました(^^)

続きはこちら
posted by tabicoco at 18:00 | Comment(0) | 職人・伝統★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資料館のレコード ★MARY★


こんにちはヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)です


001_R.jpg


資料館では5月からの展示、蓄音機展の準備中
蓄音機はもちろん、レコードも展示されます

今日は蓄音機展にて展示予定のレコードをご紹介


続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(0) | たどつの歴史+神社・お寺・史跡♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出に残った取材!(タカさんが選びました編)タカさん


旅ここ!!タカさんです!!

昨日の鉄気分(タカさんが選びました編)につづきまして!!
(ブログリンクはこちら
今日は「取材」についてです。

タカさんの取材の中で「思い出に残ったもの」を選びました。

思い返すといろいろとありますがまずはこちら!!

t021.JPG

「初泳ぎ!!」
(ブログリンクはこちら
タカさんの人生で元旦に海に入るのは初めての体験でした!!
これは、忘れる事の出来ない取材でもありました!(゜o゜)
「海水!痛い!」
ある一定以下の温度は「冷たい」と感じず「痛い」感じることがわかりました。

続きはこちら
posted by tabicoco at 06:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

