明日のラジオは、今年度総集編! まりりん

2014年03月28日

旅ここ!まりりんです♪


明日のラジオは、今年度の
総集編!!!
をお届け致します♪



「旅ここ」のコーナーでは、
季節ごとの多度津町の魅力をおさらいかわいい

「今日も鉄気分」のコーナーでは、
MARY、まりりん、タカさんも加わり
想い出に残る鉄道ネタについてトーク♪
tabi001.jpg

続きはこちら
posted by tabicoco at 19:20 | Comment(0) | 明日のラジオは?!(゚ω゚*)☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄気分♪(タカさんが選びました編)タカさん


旅ここ!!タカさんです!!

3月もそろそろ終わりに入りました。
4月から新年度はじまりますね!!
そこで今年度を振り返り、わたくしが取材した「鉄気分」から!
厳選したネタを再度紹介していきます!!

まずは!!
「100周年記念コンサートin津島ノ宮!」
(ブログリンクはこちら

IMG_1063_R.JPG

臨時列車の写真を撮ることができました(゜o゜)
これはすごく思い出に残りました。
場所取るのが大変でした。

IMG_1045_R.JPG

多度津駅の駅長 竹原健一さん!!
お正月のSL飾り付けなどのときもお世話になりました!
(ブログリンクはこちら) 

続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(0) | 鉄道♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤いはりねずみのお花見弁当✿ ★MARY★


おはようございますヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)です


2014-03-25 15.07.46_R.jpg


今日はお花見にぴったりなオシャレなお弁当のご紹介

今までブログでも何度か登場している赤いはりねずみから
お花見弁当が2種類登場

写真はベルリン


続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(0) | グルメ・お土産♡ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスケがしたい…そんな時は多度津クラブ! まりりん

2014年03月27日

旅ここ!まりりんです♪


スポーツは、やるより観る派です!
特にバスケットボールは、兄弟がやっていたり、大ブームを巻き起こした漫画の影響で大好きですバスケットボール


・多度津町在住
・多度津町で働いている
・多度津町の学校を卒業した
・多度津町出身
そんなバスケ好きのあなた!

多度津町にも、仲間と楽しくバスケットボールができる空間があるんです!!!

その名も
「多度津クラブ」!
tabi001.JPG

練習は、毎週水曜日の19:30〜21:30
この日は多度津小学校体育館で行われていました(^O^)

ランニングシュート→3on3→ゲーム
といった流れで楽しくバスケをしています♪

続きはこちら
posted by tabicoco at 23:53 | Comment(0) | 習い事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桃山隧道(ももやまずいどう)! タカさん


旅ここ!タカさんです!

トンネルについての話です。
みなさんはこのトンネルのことを何と呼んでいますか?
町の人に聞いてみました。
「トンネル」
「とうりょうトンネル」
「公園のトンネル」
「とうりょうトンネル」という呼び方が多いようです。

IMG_4839_R.JPG

多度津の人にとってはすごく身近なトンネルですよね(^O^)

IMG_4840_R.JPG

正式名称「桃山隧道(ももやまずいどう)」
隧道(ずいどう)とはトンネルのことです。

続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(2) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

