海岸寺近辺散策ッ❀ ★MARY★

2014年03月22日


おはようございますヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい


2014-03-17 14.53.31_R.jpg


今日の旅ここ!そして鉄気分海岸寺近辺散策の様子をお届けッ

写真は海岸寺駅!
あえてそばにある木をメインに撮ってみました

大きいヤマモモの木があるんじょー
続きはこちら
posted by tabicoco at 07:00 | Comment(1) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊手さんの百々手祭 ★MARY★

2014年03月21日


こんばんはヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい


2014-03-21 15.34.59_R.jpg


本日行われた熊手八幡宮の春の百々手祭かわいい

厳かな雰囲気の中、神事が行われました。
続きはこちら
posted by tabicoco at 23:47 | Comment(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多中・吹奏楽部、新曲完成! まりりん

旅ここ!まりりんです♪


明日のラジオ「ココブロ」のコーナーは、
わたくしの担当です!!!

内容は・・・?



番組を通して何度かブログで取り上げさせていただいた
♪多度津中学校 吹奏楽部♪

に、新たに新曲ができあがりました!


顧問の大平先生は、多度津中学校へ赴任されてから、
毎年吹奏楽部の為に曲を書いてらっしゃいます。

・多度津町花の「桜」をテーマにした
 「桜花舞う」(平成24年度)
・近代産業の発祥地である多度津町をテーマにした
 「黎明の鼓動」(平成25年度)

「黎明の鼓動」は、昨年夏のサマーコンサートにて演奏されました(^O^)
記事はこちら★


そして、第3作目は、
多度津中学校に思いを寄せて作曲した
「専心の光」
〜多度津町立多度津中学校新校舎に寄せて〜
ta001.jpg
今年のサマーコンサートにて演奏される予定です♪


続きはこちら
posted by tabicoco at 20:26 | Comment(0) | 学校教育関連☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屏風浦海岸寺奥の院!(散策編)タカさん


旅ここ!!タカさんです!!

屏風浦海岸寺奥の院を散策しました!!

今回もいろいろ見つけました!!

IMG_4635_R.JPG

今回は写真を撮りながら坂を登るので・・・
自転車は適してないかな?と思って徒歩にしました!
決して!自転車で坂を登るのが辛いわけではないです(^O^)


IMG_4812_R.JPG

ここから登りました!!
浜街道のクランク!白方橋からすぐ登り口がみえます。
鉄道の写真を撮るポイントからすぐのところです。
看板があるので分かりやすいと思います。

続きはこちら
posted by tabicoco at 12:00 | Comment(0) | たどつの歴史+神社・お寺・史跡♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

法務大臣感謝状 竹内さん ★MARY★

2014年03月20日


こんばんはヽ(*´∀`*)ノ
旅ここ!のMARY(まりー)ですかわいい


2014-03-20 14.17.55_R.jpg


今日は昨年7月1日付で法務大臣感謝状を受賞した
竹内修子さんにインタビューしてきました
続きはこちら
posted by tabicoco at 23:40 | Comment(0) | 健康・福祉♫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

